初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

ブログを始める前にタロットにアドバイスを求めた話

  • こんばんは

このブログのアイコン、実はタロットの「ワンドの9」となっています。

実はブログをやってみよう!と決めた時、タロットに「このブログを続けて行くための秘訣を教えてください」と、ワンオラクルをしてみたわけです。

そこで出てきたのが「ワンドの9」でした。

 

f:id:sayokochampignon:20210130001703j:plain

<ド素人なりの解釈>

頭をけがした男性がワンドで防護柵を作って周囲を警戒している。

男性の傷は過去に攻撃を受けた時の物で、まだ治りきっていない。

今度は同じ轍を踏まないために、敵襲に備えている。

過去から学んだことを活かし、しっかり準備をすることが重要。

火属性のワンドが示すように、情熱・熱意を保ち続けると良い。

「始めよう!」と、決意した時のやる気を忘れないでね。

 

さて、思わずハッとしました。

実は私、以前にもブログを始めて、一度諦めたことがあったんです。

理由は「ブログのネタが見つからない」。

1つの記事だけ書いて半年放置。

もういいや……向いてないんだ……と、思って投げだしてしまったわけです。

 

ネタがないと悩む前に「こんな発見があった!」「こんなに面白い物があった」「私はこんなこと考えている」等々、心が躍る出来事をキャッチして内容をストックしておくことが大事なのかもしれないな……なんて思いました。

同じような日々であっても全く同じ1日なんてないのに。

 

タロットってこんなふうに鋭いことをビシッと突き付けてくるから面白い。

ただ、私のメインデッキはツンデレなので愛のムチ感がすごい……(笑)

メインデッキのツンデレの話はまた別の記事に書くとして(この話もブログの記事としてストックしているのです)、今後もブログの継続頑張りたいと思います。

 

まずは、目指せ目標10記事!です。

(ハードルが低い?それは本人がよーくわかっております!)