初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

タロットカードに名前を尋ねてみた話

ツイッターで「カードには名前がある」「教えてくださいとカードに話しかけてから枕元に置いて寝たら夢の中に出てきた女の人が名前を教えてくれた」などの情報を得ました。

そこで現在使用しているメインデッキを使って、検証することにしてみました

また、個人的に夢を見やすくなるかも……と、思う方法も取り入れて試してみました。

 

f:id:sayokochampignon:20210804003451j:plain

〈準備する物〉

ホワイトセージ、香炉、マッチやチャッカマンなど火をつける道具

名前を聞きたいタロットカード(今回はメインデッキのセンテニアル版デッキ)

 

〈方法〉

以下、入眠前にやってみた独自の方法を記載します。

①寝る前にホワイトセージを焚く(葉を1枚位)

②「あなたの名前を教えてください」と話しかけてから、タロットを枕元に置く

③目を閉じて4カウントで息を吸い、2カウント息を止める。

 4カウントで息を吐き、2カウント息を止める。

 これを頭の中のザワザワした感じがなくなるまで繰り返す

④その後、自然に眠りにつけば夢が見られるかも!?

 

〈結果〉

検証は仰向けになった状態で行いました。

②の呼吸の段階で体が重たくなるのを感じ、体に「ガクン!」という衝撃を感じた直後に思考がクリアになり、この状態がしばらく続きました。

その後、どこかで「リーン」という金属製の風鈴のような音が2回聞こえてこの状態は終了しました。

その後、夢を見たようですが内容ははっきり覚えていません。

しかし、起床直後「チエ」と「チカ」という2つの名前が夢の中で登場したことだけは覚えています。

 

〈疑問点〉

①なぜ2つも名前が出てきたのか?

②仮に2つともがそのデッキの名前だとして、2つも名前を持っているのか?

③他のデッキも同じように名前を教えてくれるのか?

 

疑問点がいくつか残っていますが、どうやらタロットは名前を持っているらしい……し、聞いてみたら答えてくれるようですね。

他のデッキも名前を教えてくれるのか、2つの名前の意味は何なのか?

今後も検証していきたいと思います!