初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

タロットに止められた話

こんにちは!

 

ちょーっと予定を詰めれば推し神社に参拝にいける!

と、張り切って出かける準備をしていました。

(推し神社についてはいずれまた、お話ししたいなと思っています)

ところが、外は土砂降り、体調もちょっとよろしくない……無理して行けないことはないけれどどうしたものか……。

ということで、タロットに聞いてみることにしました。

 

〈占い方〉

特に何も考えず4枚引いてみることに

 

〈結果〉

f:id:sayokochampignon:20210817174753j:plain

1枚目:ペンタクルのペイジ逆位置

2枚目:ワンドのナイト逆位置

3枚目:隠者のカード逆位置

4枚目:ソードの4

 

〈ド素人なりの解釈〉

ペンタクルのペイジ逆位置:時間の無駄

ワンドのナイト逆位置:そこまでの情熱を持っていないんじゃないの?

隠者のカード逆位置:そうまでして出ていく必要があるのか?

ソードの4:じっとしとけよ

 

見事なまでに消極的なカードです。

いっそここまで出そろうと笑うしかなくなりますね(笑)

今回はワンオラクル+αのつもりでカードを引いたのでとくにスプレッドなども意識はしなかったのですがタロットはズバズバ物申してきますね……。

ということで、今回は神社の参拝を諦め、遠くから思いを馳せるだけにとどめておくことにしました。