初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

知人のこれからの状況を占った話

こんばんは!

 

今回は少~し、時をさかのぼり1月4日の話となります。

友人とのLINE通話中に「タロット勉強中」と話したところ、

「コロナどうなるかなぁ…ねぇ、ちょっと占ってよ!」

……という展開に。

良い練習の機会だと思い、さっそくLINEのTV電話に切り替えて、カードを引いてみる

ことにしました。

※もちろん、結果の公表は許可を得ました!

 

〈質問内容〉

⑴コロナを取りまく状況はどう動きそう?

⑵それに対して相談者はどう感じる?

⑶周囲の環境は?

⑷アドバイス

〈スプレッド〉

 4カード

 スプレッドはまだまだ私には難しい……取りあえず、4カードスプレッドで!

〈結果〉

⑴コロナを取りまく状況はどう動きそう?→運命の輪

⑵それに対して相談者はどう感じる?→月逆位置

⑶周囲の環境は?→ペンタクル9逆位置

⑷アドバイス→ペンタクル7

 

f:id:sayokochampignon:20210110232345j:plain

 

〈ド素人なりの解釈〉

状況の動きは「運命の輪」。「運命の輪」は「何もしなくても運命の方からこちらに向かって動いてくる」という意味のカード。

だから、取りざたされている緊急事態宣言は出ると思う。

(※占った当時、首都圏3県の緊急事態宣言を検討している段階でした。)

ただ、「運命の輪」は22枚ある大アルカナのカードで10番目という

折り返し地点のカードであるため、昨年の4月のように全国一斉に、発令!

……とはならず、散発的な発令になりそう。

 

「月」のカードが個人的に「ぼんやりとした不安」というイメージを持っている。

逆位置で出ているため、不安を感じたり、戸惑ったり、といったことはなさそう。

 

周囲の環境の「ペンタクル9」は正位置だと、目上の人に目をかけてもらえる、

援助を受けるといった意味合い。

逆位置で出ているので、援助がなくても一人でやっていこう…いや、

やっていくしかない! と、割と受け入れて柔軟に対応できると思う。

 

最後にアドバイス。「ペンタクル7」は成果・結果が出るのはまだ先だよ~…

という、カード。

何か計画・企画していることがあれば、一度立ち止まって、コロナの状況を

様子見してみて。

 

あまり悪い意味のカードはないからいつも通り落ち着いて過ごせばいいと思う。

 

…でした!

本当はこんなに理路整然と話していたわけではありませんが、タロットって

やっぱり状況を当てに来るなぁ……と改めて

びっくりした次第です。

友人相手というのもあるけれど、楽しかったです。

勉強してきたことをどんな風に活かして、伝えるか、総合的に考えるのが

リーディングなんでしょうね。

 

今度は枚数の多いスプレッドにもチャレンジしてみたいなぁ。