初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

あけましておめでとうございます!

タロットで新年を占う

新年、明けましておめでとうございます!

コロナ禍で落ち着かない新年の幕開け……無茶をせずに丁寧に日々を過ごしたいものですね。

さて、新年……実はタロットを購入してから一度やってみたいことがあったんです。

それは……タロットで1年間の月ごとの運勢を占うこと!

この月はこんなことが起きるよー、こんなことに気を付けてねー……なんてことが、

分かれば、少しは良い方向へと生活態度を見直すことが出来るのではないか!?

 

ということでやってみました新年の占い!

 

 

f:id:sayokochampignon:20210102235801j:plain

 

f:id:sayokochampignon:20210103000135j:plain

スプレッドはホロスコープ 

 ワンド7の位置を1月とし、時計回りに12枚並べていきます。

中心にはアドバイスカードを1枚

計13枚引く計算です。

 

〈ド素人なりの解釈〉

● 1月~3月

最初のスタートは慌ただしいながらも、自分のやるべきことをきちんとこなしていくと安定して状況が移り変わる。

そして今年の計画を早い段階で立てていくといい。ただし、1人で考えこみすぎる傾向があるため、信頼できる人の意見を聞いたりして協力を得るとよい。

●4月~6月※ノートのソードの10はソードの9の間違いですね(-_-;)

全体的に自信を無くしたり、自身の行動や考え方に迷いが出たりする月のよう。

そして、6月にはあの時こうしておけばよかった……なんて後悔にさいなまされてしまうかも。

●7月~9月※ノートのペンタクル10はペンタクルの9の間違いですね(-_-;)

状況は安定してくるが、このままでいいのかな……と、安定しているが故の不安・迷いが出てきそう。

一度落ち着いて自身の直感を信じたほうがよいのと、頼れる人に手助けを求めたほうがいい。

●10月~12月

前半、状況は安定してきている。そして、何があってもやり遂げようという責任感が増してきている状態なのかも。

この1年間続けてきたことがあれば、それが形になり始める。

ただし、油断は禁物、最後の最後に力尽きてしまいかねないから。

●アドバイス

甘さは捨てろ、余裕はないから。

2月のペイジの時点で計画をしっかりと立てていくのが大切。

10月~12月にかけてアイデアがたくさん出てくるものの、時間切れや計画倒れで12月に力尽きる(思うように形にならない)可能性が高いため、事前にしっかりとした計画を練ることと、できることは全て前倒し気味にやっていくことが大切。