初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

「ゴールデン・アールヌーボー・タロット」にインタビュースプレッドをしてみた話

お久しぶりです。

私生活がバタバタしていてなかなか更新にこぎつけることが出来ませんでした……反省反省。

さて、前回の記事で新しいタロットデッキを購入した話をしました。

 

sayokochampignon.hatenablog.com

 

今回はこの記事の最後のインタビュースプレッドの話になります。

さて、インタビュースプレッドとは何かという話になりますが、私はこちらの記事を参照しました。

karasuya.fool.jp



 先ほどのインタビュースプレッドにのっとっていくと解釈は以下の通り。

①デッキの特徴・個性:ソードの8

 一歩を踏み出せない躊躇しているあなたの道しるべになるよ!

②デッキの得意分野:ソードのエース

 運命を切り開いていく

③デッキの苦手分野:ソードの5

 自分勝手、自分さえよければという占い内容は苦手かな

④デッキの表現傾向:ペンタクルの2

 良い結果が出ても悪い結果が出ても落ち込まないで!

⑤占者の姿勢・視点の持ち方:ペンタクルの9

 あなた自身の才能を信じて!結果はじっくりついてくる!

⑥あなたが得られるもの:恋人達

 良きパートナーとなると思う!一緒に行こう!

 

うーん……いい感じかな。

センテニアル版のツンデレっぷりに比べて歩み寄ってくれている感じがあるかも(笑)

個人的には⑥で「恋人達」が出てきたのがうれしいですね。

パートナーと言ってくれているのが心強い。

とりあえずこれからよろしくね!

他のデッキのインタビュースプレッドの結果もいつか記事にできたらな……と、思います。