初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

5/15(日)ある意味居心地がいい!?:悪魔

こんばんは!

本日のカードは「悪魔」。

うーん……一見するとあまり出てほしくないカードですよね。

もう、絵柄がね。すべてを語っていますよね。

意味合い的にも「誘惑」とか「欲望に忠実」とかって意味合いですし。

おそらく皆さんにアンケート取ったら「嫌いなカードTOP10」には

ランクインするんじゃないでしょうか?

 

そんなネガティブイメージが強いカードではありますが、

意外にも日中は穏やかに過ごせました。

性質が違うとはいえ正直なところ、ソードのカード引いた日の方が

個人的にはアップダウンが激しすぎてしんどい感じがします。

さて、今日の出来事はというと、同僚の人との会話がすごく弾んだ感じです。

雑談が私の得意分野の話であったり、ちょっと詳しめの解説をしたり……

どちらかと言えば楽しい感じ。

せっぱつまったタイミングに限って、たわいのないことで

盛り上がったりするんですよね……。

誘惑が多いってそういうことか……。

楽しかったんですけど結果的に仕事がはかどったとは言い難いですね。

そういうところが「悪魔的」なんでしょうね(笑)

まあでも、そういう時もあっていいじゃない。

人間だもの。

そう読み解くと、ゆるーく鎖でつながれた男女は

「人間というくびきからはそう簡単に逃れられない」と言われているかのよう。