初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

タロットってよく見ているって思った話

こんばんは!

最近、バタバタしていてタロットの勉強をさぼりがちになっていました。

反省、反省……。

ということで、再開の景気づけに一枚カードを引いてみると……?

 

 

はい、私のツンデレデッキこと「センテニアル版」の厳っし―――いお言葉です!

さぼりがちになっていた勉強ですが、実はカップのQのカードで中断していたところでした。

つまり、「さっさとやれ」ってことですね。

仰る通り、反論の余地なしです。

現在、カードそれぞれを大アルカナから順番にノートにまとめているのでカップは次のキングのカードで終了します。

だからこそ「さっさと終わらせなさい!」と、手厳しいお言葉をもらってしまったようです(笑)

 

続けて

 

Q怒ってる?

だ……だめだ、完全にへそを曲げていらっしゃる模様……。

 

Qごめんなさい

 

これからもコツコツと精進することね!とのこと。

やっぱりツンデレな性格は健在です。

おなじようにゴールデンアールヌーボータロットを1枚引いてみるとその差は歴然。

ハァイ!

みたいなテンションの高さ(笑)

カードの個性はいろいろあって面白いですね。

もっとカードが増えれば、また違った個性が見えてくるかもしれません。

今年はカードの個性に着目して使い分けていけたらいいな……と、考え中です。