初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

5/22(日):女帝逆位置

華やかなドレス。美しい王冠に宝飾品。ゆったりと腰かける玉座は豪華で座り心地がよさそう。
また周囲には麦が実り、豊かな森が囲い、川のせせらぎが聞こえてきます。
ここに自身を脅かすものは何もありません。
麦が豊かに実っているのは、豊かな宝飾品も相まって、彼女が豊かな財産を持っていると考えられます。
金星のマークが描かれたハート型のオブジェ(盾?)があることから、パートナーからの愛情に満たされている状態だと考えられます。
また彼女のドレスはゆったりとしたデザインで、プリントされている模様は「ザクロ」と言われています。
ザクロは「多産・子宝」などの意味合いを持つ植物ですので、彼女は妊娠中だと考えられます。
美しい女帝本人、妊娠中、パートナーからの深い愛情、豊かな財産、女性として理想的な人生を享受している状態と考えられるでしょう。
実際、彼女は自身に満ち溢れていて満ち足りた様子に見えます。

さて、それが逆位置で出た場合。
母性にあふれる女帝ですが、これが過剰になると子どもにべったりな愛情過多な母親になってしまいそう。
愛情で子どもを息苦しくさせてしまう状態です。
愛情を持つことは悪い事ではありません。
でも、べたべたに甘やかしたり、過干渉になることはかえって子どものためにはなりませんよ。
また、贅沢三昧、わがままな感じになっていませんか?
今の幸せはあなた1人で作り上げたものではありません。
パートナーと一緒に作り上げたものであることを忘れてはいけません。
女帝は「妊娠中」です。
女性に特有の臓器「子宮」に何か問題が発生しているかもしれません。
逆位置で出てしまったのはもしかしたらそこに不安な要素があるためかもしれません。
あるいは妊娠中の方であれば、思わしくない健診結果が出てしまうかもしれません。
早めに医療機関を受診したり、身体を休めるなどして、自分自身にいたわりをもってください。<1日の振り返り>
朝から眠気がすごい。
そして昼から眠気がますますひどくなり、肩こりと頭痛が併発。
帰宅中の電車に乗り込むと同時に即寝落ち。
降車駅に停車直前で目が覚め、ようやく頭痛と肩こりがマシになってきました。
うーん……体調不良の前兆として警告されていたのでしょうか……?