初心者によるタロット勉強記~with 文房具、キノコ、雑文~

タロットをゆるっと頑張る キノコの投稿や詩

ザ・ゴールデンタロット「ヴィスコンティスフォルツァ版」が仲間入り!!②

前回は「ザ・ゴールデンタロット:ヴィスコンティスフォルツァ版」

内容の紹介を簡単にしました。

 

sayokochampignon.hatenablog.com

さて、毎回タロットカードを購入するとインタビュースプレッドを行っています。

詳しくはこちら↓の記事を参照!

karasuya.fool.jp

それでは結果です!

今までのカードの中で一番好意的な感じかもしれません。

リンク先の記事には「正逆問わず大アルカナのカードが3枚くらい出ていたら相性は

いいほう」とありました。

 



先ほどのインタビュースプレッドにのっとっていくと解釈は以下の通り。

①デッキの特徴・個性:吊るされた男

 常識だと思っている事柄から外れた視点で物事を見てみませんか?

 意外な答えが見つかるかもしれません。 

②デッキの得意分野:月

 あなたが自覚している事実の奥深くにはあなたが気づいていない世界が広がって

 いるかもしれません。

 その深層世界を垣間見るお手伝いをします。

③デッキの苦手分野:バトンの8

 目まぐるしく変わる情勢。

 その日その日の占いというよりも長期的な問題にじっくり取り組みたいのかも。

④デッキの表現傾向:隠者逆位置

 心を閉ざさないで。

 あなたはけして一人じゃない。

 本当のあなたは一体どこにいるの?

 一緒に探しましょう。 

⑤占者の姿勢・視点の持ち方:カップの2逆位置

 偏った物の見方をしていませんか?

 一つの物事だけではなく、色々な角度から結果を検証してみてね。

⑥あなたが得られるもの:ソードの8

 縛っているのは自分自身。

 足を踏み出してみて。

 あなたに見えなかった世界がすぐそこにあるから。

 

全体的に見て、「これが常識」「狭い世界」「自分自身の限界だと思っている事」

それらは全て世界の一角に過ぎない。

その世界から外れた先に見えてくるものがあるんだよ……と、強く言われているように感じました。

他の2つのタロットよりも、もっと上の世界からの託宣を受けているような感覚です。

どこか荘厳とか静謐……といった神官や巫女のようなイメージの性格をもつ

カードなのかなと感じました。